高校2年四国修学旅行(1班)

1班、3日目。金毘羅宮の鳥居を抜けて、琴平町の街並みを車上から眺めながら、四国水族館へ向かいます。

讃岐富士と呼ばれる飯盛山。香川県にはこういう山が多いそうです。和歌山とはまた違った雰囲気です。

昨年オープンしたばかりの四国水族館は5感を刺激する展示とAIを駆使した解説が魅力。

そして瀬戸大橋を渡って最終訪問地、岡山・倉敷へ。昼食は班行動で、自分たちでいただきます。

空模様が怪しくなってきた頃にちょうど集合時間。たくさんの思い出とお土産を持って帰路に着きました。この修学旅行で学んだことと、お世話になった方々への感謝を忘れず、また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。