高校2年四国修学旅行(2班)

こんばんは。

高校2年修学旅行の第2班は本日出発致しました。

出発時は雨がぽつぽつと降り、天候が心配でしたが、最初の訪問先である北淡震災記念公園に着く頃には天気も無事回復しました。

 

北淡震災記念公園では当時の断層そのままの姿を見て、地震の怖さを肌で感じ、これからの災害への対策など、様々なことを感じ取れた良い経験をできたと思います。

 

北淡震災記念公園の次の行程は淡路ワールドパークONOKOROでした。

ここでは昼食でハンバーガーを食べた後、自由行動で乗り物に乗ったり、色々な場所で写真を撮ったりと、楽しそうに過ごしていました。

そして、1日目最後の行程はうずしおクルーズに乗船しました。

風が強く、寒さもありましたが、少し渦潮も見れ、みんな満足している様子でした。

 

高校2年修学旅行の第2班も、無事1日目の行程を終えることができました。

明日もたくさんのことを学び、全力で楽しんで欲しいと思います。