M3 Advanced Communication Program Day3

ACP3日目が無事に終了しました!

プログラムも3日目ということで、少し難しいテーマが取り上げられました。午前中はSDGsにも触れ、信愛をより環境にやさしい学校にするために何ができるかについて案を出し合い、グループの意見をまとめてプレゼンテーションを行いました。プレゼンテーションの仕方も少しずつ様になってきたように感じます。

午後からは明日行う最終プレゼンテーションの準備を行いました。プレゼンテーションのテーマは「自分の将来の夢・目標」です。グループリーダーに手伝ってもらいながら一生懸命原稿の作成に取り組んでいました。家でしっかり練習し、自信を持って悔いのない発表をしてほしいと思います。

今日も嬉しいことがありました。明日のプレゼンの原稿を見てほしいと言ってきた生徒に、「ここをこうしたら?」と日本語で説明したら、”Oh, yea. OK!”と、英語で返事が返ってきたのです!この3日間の成果はすごい!と、思わず心の中でガッツポーズをした瞬間でした。

明日の最終日が楽しみです!