高校2年四国修学旅行(2班)

高校2年修学旅行第2班、最終日。

 

まずは四国水族館へ向かいました。

 

 

生徒たちはいろいろな魚、クラゲ、ペンギンなどの写真を夢中で撮影していました。

 

 

そしてなんと、、、

 

水族館で1番人気だったのはお土産屋さん!!

生徒たちはかわいいキーホルダーやお菓子など、たくさんのお土産を買っていました。

 

 

次に向かったのが、倉敷美観地区。

 

風情ある建物や川沿いの風景、様々なお店屋さんなど魅力がたくさんあり、生徒たちは時間いっぱい自由行動を楽しんでいました。

 

 

天候は雲が多くややこしい感じでしたが、特に大雨も降ることなく、倉敷散策をすることができました。

 

 

コロナの影響もあり、クラスで宿泊を伴う行事は、この学年は修学旅行が初めてでした。

 

この3日間を通して、たくさんのことを学び、友人たちとの絆もより深まったと思います。

たくさんの思い出と感謝の気持ちを胸に、これから帰路につきます。

 

明日は本校の創立記念日です。

しっかりと休息を取って修学旅行の疲れを癒やし、気持ちを切り替える有意義な1日とし、土曜日からは勉強やクラブに全力で励んで欲しいと思います。