高校生ボランティア・アワード2021予選会に参加しました(GAC)

GAC(Global Activity Club)が高校生ボランティア・アワード2021の予選会(オンラインによる活動発表交流会)に参加しました。本来なら8月17日、18日に名古屋で全国から高校生が集まり実施されるはずだったのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、全国から16校が選抜され、全国大会が行われることになりました。

GACのメンバーも、カンボジアで地雷除去と除去した後の土地を農地として利用することを目指して活動していらっしゃる高山良二さんとの昨年度のプロジェクトについて発表しました。第6期の高3生からバトンを受け継いだ第7期メンバーにとっては初の大舞台でしたが、しっかり自分たちの活動について報告することができました。

また、他校の活動の発表についても毎回のように質問するなど、GACの持つ最大の特徴である積極性はしっかりと受け継がれているようです。

まもなく、全国16校の選抜に向けて、在校生、保護者の皆様、そしてこの信愛のHPをご覧の皆さまにお願いをすることになります。詳細が分かり次第ご連絡させてもらいますので、よろしくお願いいたします。