MY PROJECT AWARD 2020 全国Summit (Day2)がスタートしています

昨日に引き続き、本日も「MY PROJECT AWARD 2020」全国Summit(Day2)がスタートしています。

何だかテレビ番組みたい。

先ほど昨日行われた2回の発表を踏まえて、本日全体の前で代表プレゼンを行う6プロジェクトが発表されました。
残念ながらその6チームの中に「GACチーム」は選ばれませんでした…
生徒たちは頑張ってきた分、なかなかショックも受けているようです。
いやでも、10,000を超えるプロジェクト、13,000人も参加している高校生の中から48プロジェクトに選ばれ、全国Summitに参加できただけですごいことだと思うんですけど。
先ほどの全体オープニングで説明があったのですが、マイプロは現在8年目、最初はたった18のプロジェクトからのスタートだったそうです。年々拡大していく中でもこのような機会を得たことはとても貴重なことだと前向きに受け止めてほしいですね。

現在リフレクションをしていますが、これから始まる代表プレゼンの6チームから学んで、自分たちの活動にフィードバックしたいと発言してますので、GACの今後の活動を期待してください。

春から信愛にくる新入生の皆さんも一緒にマイプロにチャレンジしませんか?