MY PROJECT AWARD 2020 全国summit参加へ! (GAC)

先日「MY PROJECT AWARD 2020」関西summitに参加した報告をさせていただいたGAC(Global Activity Club)ですが、全国summitへの進出が決まったといううれしい報告が届きました!

5年ほど前にも全国summitに参加させていただき、全国3位の表彰を受けたこともありますが、その時とは世間での認知度も異なり、参加プロジェクトの数も飛躍的に増えており、正直全国summitに選ばれるのは不可能だと思っていたため、これはまさしく快挙!!です。

今年度のGACの活動は、カンボジアで地雷を除去した土地を農地へ転用しようと奮闘する高山良二さんを支援するというものです。地雷の成分が土へと染み出し、何らかの影響を与えるのか、思うように農作物の栽培が進まないという高山さんの悩みに対して、現地を訪問できないというハンデの中で、土壌学を学んだり、栽培法を学んだりしながら、現地に農業のガイドブックを届けようとするこの活動。関西summitでいただいたアドバイスをもとに、もうひと頑張りしようと話していた矢先にこの朗報が届きました。
せっかくのチャンスですので、さらなるアドバイスや連携を求めて、3月19日から始まる全国summit頑張りたいと思います!