中学3年生研修旅行

今回の研修旅行のテーマは「本物を知る」です。普段は触れることのできない世界、テレビの中だけだと思っていた大きな世界に実際触れることで、少しでも本物を体験してほしい、というのがその意味です。

訪問先の東京都庁の「本物」旗がその後押しをしてくれています!(←違うと思う…)

さて、研修旅行2日目は午前の投稿に引き続き、自主研修として、生徒が自ら訪問先を選択し、行き方を計画し、そして自力で行くというものでしたが、体調不良や遅刻もなく、思い思いに東京を満喫したようです。2枚目と3枚目はそれぞれ訪問先の「東証アローズ」と「リクルート」での様子です。

東証アローズでは日々取引されているその量に、リクルートでは様々な新サービスを生み出している自由なオフィスの雰囲気に驚き、発見と収穫の多い訪問になったようです。明日は国会議事堂とソラマチ散策。最終日もきっと有意義な1日になることでしょう。