高校1年生、遠足に行ってきました。

本日6月14日、高校1年生は天保山に遠足に行ってきました。最初は海遊館でアカデミー(海生動物の生態について学ぶ講義)を受け、そのあとはアカデミープラス(バックヤードツアー)と館内見学に分かれて、自由行動となりました。アカデミープラスは大人気で、普段はなかなか予約が取れないということもあり、生徒のみんなにも大人気でした。先生たちもみんな参加したいと希望していたのですが、人数制限があり、今回は生徒のみんなにその席を譲ることに・・・(泣)どのような体験ができたのか、またじっくり聞かせてもらいたいと思います。

天候にも恵まれ、外で昼食を食べる人たちもいました。

梅雨がはじまりジメジメする日もあり、なんとなく気分も晴れないような日が続いていたかもしれませんが、今日のようなすがすがしい天気の中で1日楽しく過ごしたことで、気分も少しリフレッシュできたのではないでしょうか。

明日は家庭学習日ですが、明後日からはまたいつも通りの学校生活が始まります。また明後日で期末試験までちょうど2週間となります。中間試験の反省を期末試験にいかすためには、もう動き始めないといけない時期になりました。今日の楽しかった思い出をバネに、1学期最後の大きな山をみんなで一緒に乗り越えていきましょう。がんばろうね!