カナダA班2日目

今日から本格的な観光の始まりです。
主にモントリオール市内を散策します。

まず、最初に訪れたのは聖ジョゼフ大聖堂。
気持ちいい日差しと爽やかな青空の下、元気にはいポーズ!

続いて、今日のメインであるノートルダム大聖堂。
聖堂の中に入る前から、周囲の異国情緒溢れる雰囲気に圧倒され
みんな自然にカメラを向けてしまいます。

大聖堂の中に入ると、厳かな雰囲気の中、美しい青を基調とした素晴らしい大聖堂を
見学することができました。ラッキーなことに今日は珍しく空いていたようです。
また、本年度高校2年生は「女性の社会進出における諸問題について」
というSGH活動テーマに取り組んでいます。
その活動の一つとして修学旅行中に、
働いている海外の女性の方にインタビューする機会を設けています。
今日の昼食時が記念すべき第1回目のインタビューでした。
生徒は緊張しつつも、なんとか上手くコミュニケーションできているようでした。

この後、モントリオールからトロワ・リヴィエールを経由し、
次の目的地であるケベックシティにバスで向かいました。
地図で見ると近いのにその距離約250キロ!!
カナダという国の大きさを実感できました。