高校3年生、遠足に行ってきました。

6月15日、高校3年生はUSJに遠足に行ってきました。天気が心配でしたが、高校3年生の日頃の行いが良いおかげで(笑)、天候に恵まれて暑いくらいでした。

受験勉強も本格化し、毎日遅くまで机にかじりついて勉強する日々が続いていたので、いい気分転換になったのではないかと思います。

帰りのバスでは「遠足終わったなぁ・・・」という声がありました。文化祭のあとも「最後の文化祭が終わってしまった」という声がありました。「終わってしまった」という引き算の考え方をすると寂しい気持ちになりますが、逆に「思い出が一つ増えた」という足し算の考え方をすると、前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。

この遠足の思い出を胸に、また明日からがんばりましょう!!