修学旅行カナダB班

6月14日(月)5日目
カナダでの最後の観光となりました。

本日はナイアガラの滝をいろんな方法で満喫しました。
まず、テーブルロックから滝を間近に見下ろしました。
そして、次に遊覧船に乗りました。川からの目線では、今まで見ていた以上の大迫力に
驚きです。赤いビニールのポンチョを着るのですが、全身ずぶ濡れになるような
水しぶきです。
その後は、ナイアガラ・オン・ザ・レイクという湖畔の町に移動して、ショッピングです。
みんな、たくさんお土産を買っていました。
でも、それよりもきっと多くの値打ちのあるお土産話を彼女たちは持って帰ってくるのでは
ないでしょうか。

いよいよ明日帰路につきます。健康に全員帰れるように頑張りたいと思います。

6月13日(月)4日目
ついにナイアガラの滝までやってきました。
今朝はかなりハードな日程で、朝4時半に起床、5時半出発だったのですが、一人も時間に遅れることなく、きちんと間に合ってました。さすが信愛生です。
さて、今晩泊まるホテルですが、本当にその名の通りのナイアガラフォールズビューホテルでした。

6月12日(日)3日目
3泊目のトロワ・リヴィエールのホテルでに到着しました。昨日に引き続いての連泊で、何だかほっとします。ケベックシティは、世界遺産にも登録されておりきれいな街並みで、現地は土曜日ということもあり、カナダ人の観光客も多かったです。みんな非常に元気で、丘の上では走り回っている生徒もいました。

6月11日(土)2日目
全員元気に過ごしています。本日は、ノートルダム大聖堂などモントリオール市内の見学です。

6月10日(金)
現地時間9日です。無事、モントリオールのホテルに到着しました。
気温は低めですが(A班の時ほど低くはないとのこと)全員元気です。
本日は、しっかりと寝て明日からの行程に備えます。