高校バレーボール大会

1学期末恒例行事のバレーボール大会を行いました。

学年を越えての対戦には、接戦あり、ぼろ勝ち(ぼろ負け)あり、下克上ありで、体育館は熱気にあふれました。

決勝戦は高3A組(スポーツクラス)と、強敵を次々と撃破してきた高2G組の顔合わせとなりました。第一セットはシーソーゲーム。どちらが取ってもおかしくない内容のなか、紙一重の差で高3A組が取り、続く第二セットは第一セットを取った勢いで高3A組が連取。結局、高3の貫禄勝ちという結果になりましたが、高2G組の健闘もすばらしく、会場から大きな拍手がわき起こっていました。

どのクラスも選手と応援する人が一体となって試合に臨んだことは、クラスの結束をグンと強めたことと思います。暑い中、お疲れ様でした!