笑顔の再会 寺中恵理

この8月終わりから、去年の卒業生が毎日のように(そんなたくさんではないです)学校に遊びに来てくれています。去年の卒業生は、一緒に6年間持ち上がった学年だったので、思い入れの強い学年でした。

この間なんて、「USJに行くつもりやったけど、こっちにきた~」です。“えぇ!!USJよりこっち?!”と少々驚きましたが…。でも久々の再会、とっても嬉しかったです。

大学ではどんな勉強してるの?クラブやサークルには入ったの?バイトしてるの?してみてどうだった??友達はできた?とか、高校生のときは○○だったよね~など、話は尽きません。

ほとんどの卒業生は、大学ではマスク解禁で、マスクをしていません。6年の付き合いだった生徒の顔はほとんどわかります。3年の付き合いだった生徒はマスクをしているときの顔をよく見ていたので、一瞬「ん??」となります。でも、みんないい笑顔で来てくれます!

また別の日にも遊びに来てくれた卒業生が、夏休み中で会えなかったのですが、手紙と一緒にプレゼントを置いてくれていました。その子は唯一6年間担任をした生徒だったのですが、手紙には「バイトして給料もらったので…6年ずっとそばにいたので、お母さん同然やから…」と書いてくれていました。

泣けますね~。ハンカチとハンコをいただきました。めっちゃ使います!!ありがとうございます!!

卒業生の皆さん、元気で頑張って下さい~♪