始まりました。     金森英岳

夏休みが明けて大学受験は、総合型選抜から始まり、3月の一般選抜まで、いよいよ長い長い受験シーズンが始まりました。

 

9月に入ると、大学入学共通テストの受験案内が配付され、9月下旬が出願期間です。試験は来年の1月13日(土)と14日(日)の2日間の実施となります。試験日まではまだまだのような気もしてしまいそうですが、もう出願の準備を始める時期なんですね。ということで、高校3年生は一昨日、大学入学共通テストの出願に向けての説明会を行いました。昨日と本日は、大学入学共通テスト対策のマーク模試を実施しています。この夏の勉強の成果が少しでも出てきてくれれば、と思います。

 

前回のこの百人一筆では、ゼルダの伝説というゲームについていろいろと書きましたが、時期が時期ですので、今回は大学受験のお話です。

 

頑張れ!高校3年生!!