最近観た映画について             若野真希

私は映画館で映画を観るのが好きです。「家で観る方が好きだ」という人も多いのだと思うのですが、私はついつい用を思い出したり、トイレに立ったりして、自由に止められるわ。というのがなんとなく嫌で、時間にもある程度制約があって、ワザワザ観に行くのが好きなのです。
一番最近観た映画は、なかなか面白かったのですが内容よりも、何より驚いたのは、上映が始まってから終わるまで私1人だったということです。今までも少ない人数で観たことは何度もありますが。最低?記録は2人でしたので、記録更新してしまいました!

その前に観た映画は「R R R」というインド映画です。評判がいいということを知り観てみました。(ちなみにこれは大阪難波の映画館で観たので、満員御礼で、先程のとは真逆な雰囲気でした)
私はインド映画なるものを今まで観たことはありませんでした。今回も、勧められたので観てみたくらいで、そんなに期待していたわけではなかったのですが、これが思った以上に良かったのでした。
話の筋もしっかりしていて見ごたえがありました。また昔のインドのお話なのですが、撮影されたのが戦争が起こる前のウクライナの首都キーウで撮影されたものだと知って感慨深いものがありました。

私の大好きな「キムタク」の映画が今日から封切られます。
近いうちに絶対観に行きます。映画館で会ったら、にっこり微笑みあうだけにしましょうね。