信愛プレテスト   北野正和

みなさんこんにちは。今日は、信愛プレテストがありました。

本日参加して下さった小学生、中学生のみなさん、保護者の皆様方、暑い中ありがとうございました。信愛の校舎で入試問題にトライすることで、本試験のイメージが少しでもできていただけたら幸いです。受験までの4~5ヶ月ですが、今回のプレテストの傾向や解説を参考にしていただき、しっかり準備して下さいね。また、今回参加された方も、参加できなかった方も、今年から信愛プレテスト2回目を実施する予定です(10月30日(土)実施)。是非参加して下さい。心よりお待ちしています。

また、信愛生の皆さん。例年なら、プレテストには、在校生がボランティアとして大勢参加するのですが、今年は一部控えさせていただきました。しかし、昨日の授業後、皆さんは心を込めて学校の隅々まで掃除や設営など、コロナ禍の今でも、自分ができる精一杯の受験生への「おもてなし」をしてくれましたね。信愛が大切にしている、人に対する「あたたかさ」がとても感じられましたよ。信愛生の皆さん、本当にありがとうございました。来週の月曜日も元気に登校して下さいね。