今日は課題テストでした

中学生は今日、夏休みの課題テストでした。夏休みの課題の内容がどのくらい理解できていて、定着できているかを確認するテストです。去年と違い、今年は長い夏休みだったので、課題の量も多く、勉強も大変だったと思いますが、はたして出来はどうでしょうか?答案が返却されるのが楽しみですね。また、明日はプレテストなので、テストが終わった瞬間に大掃除が始まり、生徒のみんなは切り替えが大変だったと思いますが、テストからの開放感なのか、明日が休みだからなのか、みんなとても元気で掃除もテキパキとやってくれました。

コロナ感染拡大防止に伴う短縮授業も一旦は今日で終わり、来週の月曜からは日常が戻ってきます。なんとなく本格的に夏に終わりを告げ、秋を迎えるという気分になりますね。コロナのことを考えると、まだまだ油断のできない日々は続きますが、様々な制約の中でも楽しいことを見つけて、毎日をポジティブに過ごしていきましょうね。