あたりまえ    ふじたあやか

久しぶりの百人一筆です。「何を書こうかな~」と考えながら通勤。学校に到着すると、つぶやき当番表が机の上に置かれていました。とりあえず”今日は何の日?”でも調べようとi-padをカバンから取り出そうとすると、、、、ない。前日持ち帰ったものの、中に入っていると思っていたi-padが、、、ない。いや~不便な一日でした。今やほとんどの授業を自分のi-padを用いて行っています。学校の教員用のi-padをお借りしたものの、いつも自分が使い慣れているアプリの配置・ペン・自分のコンピューターとのコネクションがうまく使えずア゛~~ッ!となってしまいました。明日はちゃんと忘れずに自分のi-padを持ってきて『感謝』しながら使おうと思います。今日の1日が無ければ感じることのなかったこの気持ち。その機会にも感謝。当たり前のものを当たり前と思うのではなく常に感謝の気持ちを持ち続けたいですね。今自分がかかわっているすべてのひと、ものに・・・!

帰宅したらまずi-padにただいまと言おうと思います。(笑)