保護者会     面川美保子

今日は中学2年・高校2年の保護者会がありました。お忙しい中、多くの保護者の方に参加していただき、ありがとうございました。
私の担当している高校2年生では、進路・修学旅行に関しての話が中心でした。本来なら6月に「イタリア」・「北海道」へ修学旅行に出かけていたはずですが、コロナウィルスの影響で中止。本当に残念でした。
生徒からは、修学旅行を実施して欲しいとの要望も多く、私達教員も何とかその願いを叶えられるようにと考えてまいりました。コロナウィルス感染者数が少ないこと、バス利用により安全面の確保ができることを重視して「淡路・四国・倉敷」方面への修学旅行が決まりました。期末試験後の12月14日(月)~16日(水)、2泊3日の旅です。
 制約の多い中でも、コロナウィルス感染防止対策を万全にして、今の時だからこそ実現できることを考えていきましょう。マイナスにばかり目を向けるのではなく、その中で精一杯楽しめる事を皆で考え、お互い思いやりを持って行動すれば、思い出に残る、素晴らしい3日間となると思います。
20201023190237