最近うれしかったこと3つ

雨が降り続くうっとうしい天気の上に、テストが近づき更に憂鬱な気分になる今日この頃です。そんな中であまり楽しい話題はないのですが、あえてうれしかったことを取り上げるとすると、

①走り方を褒められたこと。

何かの用事で運動場を自転車置き場まで私なりの全速力で走り切ったあと、職員室に戻ったらある先生に「高低差のない走る姿がとても良い」と言われました。走りに関して褒められたことがなかったのでうれしかったです。私の走り方は合気道に向いているそうで、涼しくなったら挑戦してみたいと思います。

②高2の皆が一生懸命朝のリスニングに取り組んでくれていること。

正直なところ自分たちでできるか心配でしたが、見回りの先生方にも助けていただき、これまでのところ大きな問題もなく運営できています。先日のお昼休みに『おさるのジョージ』を英語で見たときも聞き取れる表現があった様子でした。継続していきたいと思います。

③テストができあがりつつあること。

いつもギリギリまでやらないんですが、珍しいこともあるものです。久々の定期テストですから体調を整えて頑張ってください。

松本