日々感謝   入口鈴

みなさん、初めまして。

4月に着任しました、入口です。担当教科は保健体育です。

 

通常授業が始まってから2週間がたとうとしています。信愛生活にはなれてきましたか?

私は学校が始まりみなさんと関わる時間が増え、毎日充実していて本当に楽しいです。

まだコロナ感染予防をしつつではありますが、徐々に通常の生活に戻りつつあることに感謝しないといけないなと感じています。

 

さて、4月に信愛へ着任してみなさんと会えることをとても楽しみにしていましたが、約2カ月間休校となっていました。休校の間、オンライン授業の動画が配信されていましたが、体育科の動画見てくれましたか?エアロビの動画を第1弾から第4弾まで配信しました。(まだ見ていない人は今からでも遅くない!!ぜひ見て一緒に踊ってみてください!)

 

生徒のみなさんと体育の授業でダンスをすることはありますが、体育科の先生全員に協力してもらい踊ったのは初めての試みでした。休校期間だったからこそ経験できたことだと思います。学校が始まらないからなにもできないのではなく、その時にできることを考え取り組めたのは私にとって大きなことだったと思います。みなさんも休校期間だったからこそ経験できたことがあったのではないでしょうか。

 

通常授業が始まり日常生活が戻ってきているのは嬉しいことですが、それを当たり前だと思わず、日々感謝して過ごしていきましょう。