終わりが見えないから面白い 手古 英美

こんにちは。6月1日から分散登校が始まるということで、少しずつ通常の日々が戻りつつあろうとしている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?新入生の皆さんは、ようやく信愛での新たな生活を始められることに心躍らしていることでしょう。
さて、自粛モードが続く中で、最近ではテレビで映画やドラマの再放送をしているところをよく目にします。そんな中、先日私の大大大好きな映画がテレビで放送されるということで約1ヶ月前から楽しみにしてようやく見ることが出来ました。その映画の題は、「塔の上のラプンツェル」です。ディズニーのプリンセス映画ですごく人気があるので、見たことがある人も多いと思います。私はディズニーが好きなのですが、その中でもこの塔の上のラプンツェルが大好きです。すごくキュートなのに、強くて優しい心を持つラプンツェルに圧倒されます。長い長いブロンドの髪も素敵ですよね。ディズニー映画というのは、大体はハッピーエンドなことが多くて終わりが見えているのですが、ついつい何度も見てしまいます。
話は変わりますが、私たちが過ごす毎日というのは、ディズニー映画とは違って決して終わりが見えているわけではありません。1年後自分がどうなっているのか、1日後どんなことをしているのか、1分後何が起こるかもわかりませんよね。2020年が始まった時、まさかコロナウイルスでこんなにも休校が続くとは誰も思ってなかったと思います。でも、それだからこそ私達がいるこの現実世界は面白いのだと思います。答えが見えている将来など面白くないですよね?皆さんにはいろいろな可能性があり、夢を叶える時間があります。将来自分がどうなりたいかを想像して毎日を大切に過ごしてみてはどうでしょう。
6月1日からまた新たな生活が始まります。可能性に溢れる皆さんと早く一緒に生活できることを楽しみにしています。