5月の終わりに  

こんにちは。国語科の上田です。よろしくお願いします。

分散登校という形ながら、6月より対面授業が始められる見込みとなりました。
休校期間中、「信愛生の学びを止めない」ということで、動画授業を実施しています。若い頃にパソコンがまだなかった世代の私としては、はじめは「どないしたらいいのかな」と頭が真っ白に。
でも、そこからがすごい! 「先生、こうやったらいいですよ」「ここ押してください、ほら、こんなこともできますよ」「これ貸しますよ」等々、何を聞いたらいいのかもわからない私に、たくさんの先生方が教えてくださいました。「こんなことしたいんですけど」と自分から聞けばもちろん的確なアドバイスをくださり、編集のスキルもアップしていく私。
信愛生のみなさん、信愛の先生方は本当に親切です! 様子を察して、さっと手を貸してくださいます。自ら質問に行けばなおのこと。信愛の先生方がついていれば、あなたは大丈夫! 自分でも気づかなかった自分の力が引き出されていきます。どんどん先生に教えてもらって助けてもらって、ぐんぐん成長していってください!
感染予防に十分に気をつけて、さあ、授業を始めていきましょう。