4月もあっという間に…  藤田淳四郎

4月も残りわずか。あっという間です。

それぞれ新学年を迎え、新たな気持ちで、新しい教室で新しいクラスメイトや担任の先生と過ごす予定でしたが、想像もしない日々を過ごすことになってしまいました。

これからも、どんな日々が待っているのか予測のつかない状態ですが、1日1日前進していくしかありません。

校舎内を歩くと、しーんとした廊下で、自分の足音だけが聞こえてきます。結構パタパタ音を立てて歩いてしまっていたんだなと痛感します。時折、教室内で先生が動画撮影を行う音声が聞こえてきます。教室設置のプロジェクターを活用したり、パソコンやipadを駆使したり… 科目によって機器の使い方も異なるものですね。

ところで、最近我が家では youtube の「たけまりダンス」がプチブームになっています。いろんなパターンが用意されており、家庭内での運動に役立っています。

気になった人はぜひ挑戦してみてください。なかなか良い汗をかくと思います。体育の先生からも動画がUPされていましたね。

こういう時だからこそ、家族と一緒に体を動かして、汗を流す機会を設けてみてはいかがでしょうか。

本日も、夕食後に「たけまりダンス」新パターン探してみようと思います!(^^)