大学入学共通テスト対策模試②

今朝はとても寒く、本日の和歌山市の最低気温を調べてみれば0℃でした。
2月としては平年並みなのかもしれませんが、今まで暖冬だったのが急に冷えたので、一層寒く感じます。
この寒さで体調をくずし、熱を出したり、咳込んだりする生徒もいました。
それでも、本日の高校2年生は模試2日目です。模試は科目の問題練習だけでなく、その日に合わせて心身の調子を整える訓練でもあると思います。来年の入試本番に、今日は熱っぽいから明日受けます、咳が出るので遅刻します、とはいきません。今、高校3年生はこの気候変動に動じない精神力で、私立大学の入試に粛々と臨んでいます。先輩方に続いて強い心で受験を乗り越えていけるように、日々を積み重ねていきましょう。