ボールペンマニア 平山ありさ

突然ですが、皆さんは愛用のボールペンがありますか??

ボールペン、と一言で言っても、ペンはほんーーーっとに、様々な種類のものがありますよね。

そこで今回はペンのタイプとともに、私のおすすめのボールペンについて紹介したいと思います!!

ボールペンには大きく分けて2種類、油性ボールペンと水性ボールペンがありますね。これはボールペンのインクの種類のことです。どちらもメリットデメリットがありますが、これは好みの問題かもしれませんね。ちなみに私は水性ボールペン派です。

ではでは、もう一歩突っ込んでみて。。。皆さんボールペンのチップを見てみることはありますか??チップとは、ペン先のことです。ボールペンのペン先にも種類があるのですよ!!主流となっているのはコーンチップと呼ばれるもので、次いで、パイプチップ(ニードルチップ)が大半となっています。そこで私が今回おすすめしたいのは。。。
この、コーンチップとパイプチップのいいとこ取りをしたシナジーチップです!!!


【左から順に、コーンチップ、パイプチップ(ニードルチップ)、シナジーチップ】

シナジーチップはパイロット社が開発した製品なのですが、これがまたとーーーっても書きやすいのです!!笑 これは是非書いて試してみてほしいです!!代表的なペンはJuice up(パイロット)、消せるボールペンでは最近発売されました、FRIXION POINT KNOCK(パイロット)です。知らない人は、ぜひぜひ一度試してみてください。書き味に感動すること間違いなしです!!

ペーパーレス化してきた時代ではありますが、やはりペンは必需品ですよね。生徒の皆さんも授業や課題等でペンは欠かせないでしょう。ペンによっては勉強への意欲があがるかもしれないですね♡

みなさんもぜひ、ボールペンにこだわってみてはいかがでしょうか?