体育祭が終わって 阿部哲也

こんにちは理科の阿部です。
昨日体育祭が終わり、朝礼では「体がバキバキや~」とか「とにかく眠い~」などの声がちらほら上がっていましたが、他のクラスの生徒の皆さんはどうでしょうか、筋肉痛とかは大丈夫ですか??

昨日の体育祭では、自分のクラスは学年の競技として大縄跳びを行いました。大縄跳びは90秒の時間内に何回跳べるかを競う競技で、練習では最高記録が60回に届かなかったそうです。しかし、昨日の本番では78回という今までにない記録をたたき出し、「みんな本番に強いな~!!」と大いに盛り上がりました。
実はこの記録は、学年8クラスのなかでは6番目だったのですが…(笑)、体育の授業の中で一生懸命練習した分、本番では今までにない結果を残すことができたということで、とても達成感を得られることができました。

さて、体育祭が終わって一息といきたいところですが、来週は中間テストなので気持ちを切り替えていかねばなりません。中間テストの結果(順位)が少しでもよくなるように今日以降は本格的に勉強しましょう。たとえ、結果(順位)が思うようにいかなかったとしても、自分なりに一生懸命勉強した末の結果(順位)であるならば、サボってほとんど勉強しなかったからたどり着いた結果(順位)とは得られる達成感が全く違うと思います。中間テスト後に、「自分なりにはやり切った、後悔はしていないぞ。」と言えるように頑張ってくださいね!