はじめまして 奥野晃平

はじめまして、会計課の奥野晃平と申します。
今年の4月に信愛へ来て、早くも半年が経ちました。色々な行事があり、毎日が新鮮であっという間でした。

半年間を振り返ってみると、信愛へ来て一番驚いたのが、始業式と入学式でした。
体育館へ入り、生徒の皆さんが入って来るのを待っていると、誰一人友達と話すことなく、きちんと並んで、先生の指示もほとんどないままきれいに整列していきました。聞こえるのは足音だけでした。自分の学生時代のことを思い出すと、全く考えられないくらいで、あの光景にはとても感動したのを良く覚えています。
今思い返すとあの光景は、皆さんの日頃からの積み重ね、また、先生方のご指導の賜物だったことがわかります。廊下ですれ違うときにはいつでも挨拶をしてくれたり、毎日自分たちで丁寧に隅まで掃除をしていたり、本当に信愛生は賢いなと感じました。さらに、前の投稿でもありましたが、暑い中グラウンド掃除をしてくれている方に飲み物をあげるという優しい気遣いがあったりと。私が見ているのはほんのごく一部だと思いますが、そういった小さな事が皆さんの行動に現れているんだなと改めて感心しました。

信愛では相手のことを気遣い、自分がしてくれたら嬉しいことをしてあげるという精神を教えていると、校長先生もおっしゃってました。
これからもそういった、信愛だからこそ学べる思いやりの精神を忘れずに、優しくて素敵な人になってくれることを期待しています。

最後に、明日の体育祭、怪我のないように思いっきり楽しんでください^ ^