おもてなしの心    Sr.平良優美子

今日、プチフェスタがありました。この企画に合わせて練習や準備をしたクラブ生のパフォーマンスに参加した小学生の目が活き活きと輝いていました。体験授業して下さった先生方お疲れ様でした。またアンバサダーズの生徒の『おもてなしの心』には目を見張るものがありました。ありがとうございます。

 先日私は教会の遠足で西宮にある観想修道会の女子洗足カルメル修道会と厳律シトー会(トラピスチン)に巡礼しました。観想修道会の一日は、毎朝3時30分には起きて祈りをして、作業をするなど厳しい戒律があります。私たち巡礼団は休日であったためか当初の行程より30分も早く着いてしまいました。時間厳守で動いているシスター方は嫌な顔もせずに時間を繰り上げて対応して下さり、お祈りと澄んだ歌声で私たちを祈りの世界に導いてくださいました。
日頃あたふたとしている私も久し振りに、心静かにお祈りすることが出来ました。
 普段は壁の中で生活し、外部との接触がない観想修道会のシスター方ですが、とても澄んだ目をしていて巡礼団を喜びをもって、もてなしてくださいました。

 観想修道会のシスター方、今日頑張ってくれたクラブとアンバサダーズの生徒に神様からの豊かな祝福がありますように。