壮行式・表彰伝達・報告会

こんにちは、英語科の藤田です^^
本日は午後登校で体育館に全校生徒が集まり壮行式、表彰伝達、そして報告会がありました。
体育館に入った瞬間、あれ、、、何か違う。。。そう、高校三年生がいない体育館は少し寂しかったです。
まずソフトテニス部の壮行式から。

信愛では当たり前のように毎シーズン開かれるスポーツクラブの壮行式ですが、決して当たり前のことではありません。
しかし、壮行式がある、と聞いてもええぇぇ!!!!!!すごい!!!とならないような環境で、戦い、そして
勝利していくのは技・体だけではなく、心もしっかりと鍛えられているのでしょう。
副校長先生のお話でも紹介されていた、ラグビー日本代表選手、また監督でもあった平尾誠二さんの言葉は、
指導者の立場から発しているものも多くあり、とても勉強になります。
そして俳句・英検の表彰があった後、カンボジア研修と次世代養成リーダー塾の報告会がありました。

私はいつも課外活動で学んだことを全校生徒にシェアしてくれるこのような報告会を楽しみにしています。
学校の外に出て、机上の学習とはまた違った多くのことを学ぶことは自身をグンと成長させる絶好の機会ですよね。
今年度ももうすぐ終わり、新学期が始まります。新たなことにチャレンジしてみよう!!!