新しい季節の予感

本日は、和歌山信愛中学校新入生ガイダンスが行われました。これは、4月から中学校1年生になるみなさんに対するガイダンスです。みなさんの表情を見ておりますと、新生活へ思いを馳せているのか、ニコニコとしておられました。不安よりも期待の方が大きいのではないかな、と思われます。本日のガイダンスを経て、4月6日には入学式です。晴れて和歌山信愛中学校1年生、となるわけです。

さて、今年は例年よりも暖かい日が多いように感じます。春がもうすぐそこまで来ている、ということでしょうか。また、4月には新元号も発表されます。毎年この3月、4月は年度替わりで気持ちを新たに引き締めるのですが、今年は代替わりも重なり、とくに気持ちが大きく引き締まる思いが致します。

新入生のみなさんは、平成最後の入学式で信愛に入学します。信愛生活を楽しみ、大きく成長していってください!