期末考査

今日は、期末考査4日目でした。
生徒のみなさんは、日頃の学習の成果を発揮できていますか。
試験は、あと1日です。 最後まで気を抜かずに、頑張ってください。

さて、私は先日数十年ぶりに、大学時代の恩師とお話する機会に恵まれました。
恩師とはいえ、私の大学時代に先生は7才年上なだけというお若さ、しかもクラブの顧問もしてくださり、一緒に合宿をしたりあちこち試合に出かけたりと、お忙しい中私たちと本当に親しく過ごしてくださっていました。
このたび久しぶりにお会いしましたが、旧友にあったかのように思い出話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎました。離れていても私たちを気遣ってくださっていた先生の深い愛情に、感謝でいっぱいになりました。そして、わたしたち信愛も、みなさんのふるさととして、いつでもみなさんを温かく迎えられるような場所であり続けたいと思いました。

信愛で学んだみなさんが、何十年たっても幸せでありますように、いきいきと充実した毎日を過ごしていますように。そのための今日をしっかりと頑張ってほしいと思います。