平山 ありさ

夏休みも終わって、はや1週間。

夏休みはたった1か月ですが、生徒の成長をしみじみ感じます。

まず身長!私の身長はそれほど高い方ではないので(はい、低いです)、身長が伸びていることに対しては敏感に感じます。夏休みに入る前までは、いい感じに競い合っていた生徒にも抜かされ、まだまだ負けない!と思っていた生徒とはほぼ同じ身長に。もうクラスで私より身長の低い生徒はゼロなのではないか。。。というぐらい、みんなの身体の成長に驚いています。

次に、心です。心の成長は目に見えるものではありませんが、なんだか少しお姉さんになった気がします。はっきりと変わったわけではありませんが、ちょっとした行動、ふるまい方に何となく変化を感じます。

2学期に入り、再び普段の学校生活に戻っていきます。うちのクラスの明るさ、元気の良さは健在です!私もみんなに負けないうに、頑張らないと!!