小雪  大谷 真以子

前回の投稿では「秋」について書きましたが、今日は「冬」に関して少し。

寒くて外に出るのが億劫になりがちな季節ですが、私は冬の冷たい空気に触れ、気持ちが引き締まる感じが嫌いではないです。街のイルミネーションを見るとほっこりしますし、ファッションも冬の方が楽しめます。クリスマスやお正月など、楽しいイベントが盛りだくさんで、友人や家族と過ごす時間がいつもより増えるのもうれしいことの一つです。あとはやはり「食」!大谷家は鍋が好きで、近年はいろいろな種類の鍋のもとを買ってきて試すのがブームになっています。スーパーに行くと、年々種類が増えている気がして、こんなにも鍋の種類があるのか、とびっくりしてしまいます。去年は「トマト鍋」と「カレー鍋」が大谷家で流行りました。今年も何かおいしい鍋に巡り合えればと楽しみにしています。おすすめの鍋があればぜひ教えてください!

ちなみに今日は暦の上では「小雪(「しょうせつ」と読みます)」というそうです。本格的な冬の到来はまだですが、これから少しずつ寒くなっていくという時期ですね。2学期の期末試験を約一週間後に控えた皆さん、温かくして風邪などひかないようにしてくださいね。冬休みを思う存分楽しめるよう、全力で試験の準備に励んでください!応援しています⛄