☆ツリー点灯☆ 会計課 小畑 智紗子

今週月曜日から玄関前のツリーが点灯しました。

後方のステンドグラスとマッチしてとても綺麗です。

1年の早さに驚くとともに、この時期になるといよいよ受験シーズンだなぁと感じます。

先日、昨年度の卒業生が顔を見せに来てくれました。彼女たちの大学生活の話を聞くと、本当に楽しそうで、話す姿もとてもいきいきしていました。そんな彼女たちも昨年の今頃は受験勉強真っ只中で、先輩たちの「来年はきっと楽しいから!」という言葉も信じられなかったそうです。「でもその話はほんまやった!!」と今は1日24時間じゃ足りないくらい充実した毎日を送っているみたいです。

 

受験は学力ももちろんですが、同じくらいメンタルも重要です。本番が近づくといかにプラス思考でいられるかがポイントとなるような気がします。不安やストレスに負けずに、自分を信じて頑張ってほしいです。

さて、ツリーの点灯にあわせて給品部の看板も冬仕様にしてみました。昨年は毎月チェンジしていたんですが、今年は今月から再開です。

【昨年の作品】

生徒のオリジナル作品です。

とてもかわいいです☆

 

参加者募集中ですので、看板を作ってみたい!我こそは!という生徒は会計課までどうぞ(*^^*)