2学期、いいスタートきれていますか?  北野 正和

長いようで、あっという間の夏休みでした。みなさんは2学期いいスタートを切れていますか?

本日、夏休みの課題テストがありました。信愛では、始業式に夏休みの課題を提出してから、約1週間後に課題テストがあります。その間生徒たちは、返却された課題に、不十分なところや、間違っているところがあった場合は、やり直しをし、再提出します。また、夏休みの課題で解りにくかったところなどを質問します。2学期いいスタートを切るために、すごく大切な1週間を過ごすことになっています。

今日の課題テストを終えて、いよいよ本格的に2学期開始になります。2学期の主な行事は、9月にある体育祭、10月にある芸術鑑賞、11月に各学年で予定されている研修などがあります。2学期は、勉強においても、行事においても、学年でいちばん充実した時期です。1日1日大切に過ごして、2学期を終えるころ、よく頑張ったと自分で言えるように努力しましょう。私も皆さんに負けないように努力しますね。