『合格祈願メッセージのバトン』 北野正和

早いもので、もう明日から師走ですね。寒風の吹く日が増え、今年も残りわずかとなりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

中学1年の生徒たちは、2学期期末テストの勉強,体育の授業での冬マラソン,テスト後にある国語の弁論大会の練習,生徒会役員の選挙の準備,クリスマス会の心の花束の準備,2月にある合唱コンクールの歌決めなど、多忙ですが本当に充実した日々を過ごしています。

受験生は、これから大切な時期になりますね。信愛では、12月3日(土)と12月10日(土)に、小学校、中学校の受験生対象、直前の入試説明会があります。その時にお渡しする予定の『受験生への合格祈願メッセージ』を、中学1年の生徒たちが本日のホームルームの時間に書きました。『私も去年もらった!』『懐かしい!』という生徒が大勢いました。昨年はもらう立場だった生徒たちが、今年は合格祈願のメッセージというバトンを受験生に贈ろうとしています。応援メッセージを心を込めて書いている、成長した生徒たちを見ていると、私まで勇気をもらえた気分になりました。みんなありがとう!!感謝!!

受験生も、風邪をひかないように、ラストスパートをかけて頑張って下さい!春にお会いできることを楽しみにしています!!!