芸術観賞会        田福克裕

先週で、中間テストも終わりホッと一息の週明けを迎えました。暑い夏が過ぎ、体育祭を終え、台風も通過し、秋の気配をたくさん感じる季節となりました。

信愛では秋に全校生徒で芸術鑑賞を行います。これまで大阪フィルハーモニー合唱団や津軽三味線の演奏、漫才の鑑賞などがありました。

今年は10月24日(月)に和歌山県民文化会館で関西芸術座による「遥かなる甲子園」の公演の鑑賞が予定されています。沖縄の「ろう学校高等部」の生徒たちが甲子園出場の夢を抱き奮闘していく様子を描いた物語です。野球少年だった私は今から楽しみです。

気持ちも少しリラックスできるこの季節に、日常生活では接する機会が少ない「芸術」に触れ、見聞を広げられたと思います。保護者の皆様にも、お嬢様通じチケットを申し込んで頂き、ご一緒に、鑑賞頂ければと思います。秋の夜長、ご家庭で互いの感想を話すのも楽しいことだと思います。