小畑 智紗子

会計課の小畑です。
会計課では昨年の6月から給品部(売店)の営業日カレンダーを作成しています。最初は私が作っていたのですが、ある時を境に会計課員ひとり1枚以上自作のものを持ち寄って投票で決めるというルールが定着しました。
つい最近、保管してあった過去の作品を見る機会があったんですが、今まで出品した作品はなんと64枚にものぼり、懐かしいなぁという話になったので、ここでお蔵入りになったものも含めて少し披露したいと思います。

副事務長の作品です。乙女の気持ちになりきって作っています。

おやすみの日にいろんなソフトを駆使して作品作りに励んでいるみたいです。

これは12月のイエスキリストの生誕までをカレンダーにしたものです。いいアイデアだと思いました。

釣り好き事務長の傑作です。わかる人にしかわからない2月の旬魚寒グレ。リアルです|д゚)

ちょっと女子校の雰囲気には・・・笑

宮崎先生の一番最初の作品。こういうことをしたことがないとぼやいて憂鬱そうだった宮崎先生でしたが・・・

Before

After

数カ月後にはここまで!!!誰よりも一番カレンダー作りを楽しんでいて、月末になると、もう僕2つも作りましたよ~~と自慢げに話してくれます。

そして・・・年末ぐらいから高3の生徒が参加してくれて、毎回本当にかわいい作品で和ませてくれます。

手書きだそうですが、素敵ですよね。信愛生の制服も細部まできちんと描かれています。

来月はどんなカレンダーが採用されるのか、お楽しみに。