高校2年生2月センター試験早期対策模試 石橋香織

信愛では1月末から2月初めにかけて、中学・高校の入試が行われ、たくさんの小学6年生、中学3年生が受験してくれました。また、信愛の高校3年生もセンター試験を終え、今は2次試験に向けて、それぞれが自分の居場所を手にするため、精いっぱい頑張っています。

そんな中、高校2年生は今日・明日の2日間、2月センター試験早期対策模試を受験しています。現高校3年生のセンター試験は1月に終わっているので、11か月後には現高校2年生がセンター試験を受験することになります。高校2年生の中には「まだ2年生だし・・・」と受験スイッチが入っていない人がいるかもしれませんが、自分自身の経験を振り返っても、大学や専攻の選択がその後の進路を決める大きな分岐点になったことは間違いありません。

私は、どこで何を学ぶか、どんな人に出会い、どんな経験をするか、何を感じて、どう行動するか、それらの積み重ねでその人は構成されていると思います。そして、その積み重ねが多い人が自分の目標を実現していくと思います。

高校2年生の皆さん、まずは2月センター試験早期対策模試で、ぜひ自分の目標と今の距離を確認して下さい。そして1日も早く受験スイッチをオンにして、3年生を迎えてください!来年の今頃、みんなの笑顔が見れることを心から期待しています!