秋の声 鬼塚寛之

どうも、こんにちは。最近秋の虫の声などがあちこちから聞こえてきて、秋だなと感じることが多くなりました。めっきり秋めいてきた今日このごろ、みなさんは秋と聞いてなにを思いつきますか。食欲の秋、だとか読書の秋だとか人それぞれいろんな秋がありますね。
私にとって、今年の秋は芸術の秋にしたいと考えています。なぜかというと、クラスの生徒の希望で、和歌山信愛高校に合唱同好会をつくったからです。「まさか実現するとは」と生徒達と喜んだものの、まだ部員が少なく、これからたくさんの人に信愛合唱同好会に興味をもってもらいたいと思っています。活動は土曜日の予定です。これからがんばっていきますのでよろしくお願いします。