保健体育科 石川裕子

二学期の大きなイベントとして何があるでしょう?

11月11日と言えば…

そうですっ‼︎
ポッキーの日‼︎

いや。すみません。違いますね。
体育祭なのでーーす‼︎
(それまでに中間テストがありますけどね!)

先日、競技内容も発表され各クラスで話し合い、各自活躍出来る種目を選び始めています。

私のクラス(中3B組)は、一学期に行われたドッチボール大会のリベンジを狙い、みんな一生懸命練習に取り組んでいます‼︎

特に、学年種目である「一致団結」は、巨大キャタピラーをクラスで作成する所から始め、どのようにすれば速く進められるか、またメンバーの組合せ(身長など)を工夫したりと、クラス全員で試行錯誤しながら繰り返し練習しています(^^)

本番で、生徒達の一番良いパフォーマンスを観れることが今から楽しみです❤️

生徒達も一生懸命取り組んでいますので、良いコンディションで迎えられるよう、御家庭でも御支援よろしくお願いします。