初投稿!ドキドキ! 藤田絢香

百人一筆初投稿でございます!英語科の藤田絢香です。
四月からかれこれもう半年も経ったという事実に驚き!
まさにTime flies!   え、時間が飛ぶ??
そうです、時間がビュンッと飛んでいるようにすぐに過ぎ去っている様子を表します。
光陰矢の如しと訳せますね。
今回は初投稿ということで、私が担任を持っている高3G組について少しお話したいと思います♬
皆、良く気がつくいい子達ばっかりなんです!
4月当初、新しい学校で分からないことが多かった私にみんなや~さしく教えてくれました!
5月のわかば祭はクラスでDANCE! 洋楽からJ-popまでステージで全校生徒を盛り上げて、
6月の遠足では高3全員でUSJ!私も初ハリーポッターでワクワク!
(実は私ハリーポッター自体は全く見たことがないのですが。。。皆に損してる!ってメッチャ言われます(笑))
7月のバレーボール大会ではなんと準優勝!いや~惜しかった!!
そして8月は補修の日々!4月に比べると皆の顔つき、姿勢が全然違う!こっちも負けないように気合十分!
そして二学期受験生にとっては仕上げの段階!
不安になってくるのは当たり前。でもその不安を消すためには、そう。やるしかないんです。
Where there is a will, there is a way. 意思のあるところに道はできる。
私の一番好きな英語のことわざです。3月の卒業式を、皆笑って迎えられるように、がんばりましょう!