八幡 瑞穂

最近、お花にはまっています。きれいなお花を見ていると、ほんとに癒されますよね♪♪今までの私にとって、お花は縁遠い存在だったのですが、今や、自分の部屋や教室に飾るようになりましたし、一昨日は、聖母祭のために花束を作(ろうと試みるも、なぜか花が一輪もなく、ひとり途方に暮れていると、学年の先生や生徒が私のところにたくさんのお花を持って来てくれました、ありがとうございました)る夢を見るほどに魅了されています。

写真は今自宅で飾っているお花です。かわいすぎる。

そして、シルバニアファミリーにもはまっています。幼いころによく遊んだ大好きなおもちゃなのですが、先日、大阪でシルバニアの専門店を見つけてしまい、再燃した次第であります。好きすぎて、もはや私がシルバニア村の住人になりたいくらいです。お店には、所狭しとお家や家具や様々な種類の動物のお人形(海外からの逆輸入商品まで!)が並んでおり、どれもこれも喉から手が出るほど欲しかったです。いや、むしろ出てましたね。小学生のころはおこづかいを貯めてお人形や家具(ちなみに初めて買ったのはお風呂。理由はお風呂に入れないとかわいそうだから。脱脂綿の綿を取り出して人形用の泡風呂とか作ってました、っていう誰も得しないわたしの情報)を買っていたので、自分のお給料でシルバニアを買える日が来るなんて……!!店頭で目頭が熱くなりました(誇張)。将来、自分の子どもができたときにも買ってあげたいなぁと思います。