野上 惠未

和歌山県はここ数日、台風の影響もあり雨や曇りの日が続いていましたが、海の日の昨日は久しぶりのお天気に恵まれました。みなさんはどのように休日を過ごされましたか?私は茶道部の顧問をさせていただいており、茶道部の高校生たちと一緒に海南市で行われた「夏の学生茶会」というものに参加してきました。和歌山県内の高校の茶道部で活動している高校生たちがお茶やお菓子を振舞ってくれるお茶会です。学生のみなさんたちは、緊張した面持ちながらも一生懸命におもてなしの心を示してくださり、とても素敵な時間を過ごさせてもらうことができました。信愛の高校生たちも、同じ学生の方々から良い刺激を受けている様子でした。

また、個人的な話ですが今年の夏は浴衣を新調しようと思い、お茶会の帰りに浴衣の生地を選びに行ってきました!完成するのが待ち遠しいです♪この夏は新しい浴衣を着て花火大会に行こうと計画中です(^^)/おすすめの花火大会があれば教えてください!