中1 漢字テストで快挙!!   中谷由利加

先週は各学年共に修学旅行や研修旅行、遠足などで楽しい時間を過ごしましたが、今週は木曜日に早くも期末試験の時間割が発表されます。どの学年も少し浮ついた気持ちになりがちなこの時期ですが、昨日、私の担任する学年の中学1年生が、漢字テストですごい快挙を成し遂げました!
なんと!139名の受験者全員が合格することができたのです!!全クラス合格率100%という快挙を、中1の1学期に成し遂げるということはこれまでにないことで、その快挙に一足早くその結果を知った中1の担任一同は大きな感動と喜びに沸きました!あまりにも嬉しすぎて、特別な賞状まで作ってしまったくらいです!
そして、今日の各クラスでの朝礼では全クラスから大きな拍手が沸き起こっていました!
毎日宿題や小テストがたくさんある中で、本当にみんなよく頑張っています。そんな生徒たちを本当に誇りに思います。今回のこの快挙を1度で終わらせるのではなく、是非次も!という気持ちで取り組んでもらいたいと思います。そして一生懸命頑張る中学1年生をこれからも教員一同しっかりと応援していきたいと思います。頑張れ!中1!