あっという間に。  藤田 淳四郎

こんにちは。数学科の藤田です。

今年度は、教科担当として、高校1年生と高校3年生とともに数学を勉強しています。

この高校3年生のメンバーの多くを、高1の時から担当し、あっという間に、かれこれ3年目を迎えています。

いよいよ彼女たちも受験生。高3になり、少しずつセンター試験・大学入試に向けた雰囲気・様子になってきているような気もします。

入試本番が近づくにつれ、焦りも出てくるでしょうが、普段の課題・学習を信じて取り組んでいってほしいと思います。

彼女たちは信愛6年生。これまでコツコツ積み重ねてきたものが実ってくれたらと思います!!

 

追伸

暑い日も増えてきました! みなさん、夏バテに気をつけて日々過ごしてください。

まもなく、信愛の教室内にも涼しい風が吹き始めそうですね。(^^)