信愛フェスタ1日目! 岡本真由美

今日は信愛フェスタの1日目でした。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

 

この日のために各教科・各クラブが一生懸命準備した企画、参加者の皆様は楽しんでいただけたでしょうか。写真などは後日、新着情報にアップされると思いますので、私は少し裏側をご紹介したいと思います。

 

信愛はわかば祭・信愛フェスタと行事続きですが、そのたびに生徒のみんなが「お客様が学校に気持ちよく来ていただけるように」と一生懸命掃除をしています。

私のクラスは休憩所になっていたのですが、今日の掃除の時間には「先生、次どこ拭こう?」「他にやることありますか?」と進んで動いてくれて、とても綺麗な教室になりました。

今日の初日が終わった後も、クラブで参加した生徒たちが掃除をして帰って行きました。

 

信愛フェスタは明日も開催されます。

明日来られる皆様、生徒たちが一生懸命掃除をした校舎をぜひご覧下さい。

そして信愛を思いっきり楽しんでいって下さい!