今年度もどうぞよろしくお願いします。  川本 清美

信愛では明日からいよいよ本格的な授業がスタートします。4月最初の授業は、私にとっても新たなクラス、新たな生徒たちとの出会いの瞬間です。ちょっぴり不安もありますが、しっかり気合いを入れて臨みたいと思います。今年度、授業でご一緒させていただく生徒の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

さて、私の担当教科は美術です。これまでも年に何回か回ってくるこの「つぶやきのコーナー」で生徒たちの作品を紹介してきましたが、今年度も引き続き『つぶやき美術館』と題して生徒たちの豊かな感性を皆さんにお伝えできればと考えています。

まず、今年度初の『つぶやき美術館』は新高校3年生の作品を紹介したいと思います。(昨年度3学期に制作しました。)テーマは「建築デザイナー(環境デザイナー)になったつもりで公共施設をデザインしてみよう!」です。どうぞ、ごゆっくりお楽しみください。